塾検索

新潟県 >  下越 >  新潟市秋葉区 > 新型個別指導ノートスさつき野駅前校

新型個別指導ノートスさつき野駅前校 のページへようこそ

基本情報

資料請求受け付けています
名称 新型個別指導ノートスさつき野駅前校
住所 〒956-0022
新潟市秋葉区さつき野1丁目1−17フロントステーション1F
マップファン 
電話番号 TEL: 0250-25-2002
ウェブサイト http://www.notes-japan.com/
対象学年 小学4年〜高校3年
対象科目 国語 数学 英語 社会 理科 算数
指導方法 個別指導

【 実績あるプロ講師たちが集まり作った、理想の教育を実現させている塾。 】
新型個別指導ノートスは、これまでの学習塾にない指導方法である「学習カウンセリング」と「定着授業」を重視した1:2の完全個別指導塾です。
確実な結果を出すための成長には、学習に対する意識作りや正しい学習姿勢・方法の定着などの事前の準備が非常に重要であるという研究結果から、学習準備段階を重視した“Notesメソッド”で理解から定着までをスムーズに導きます。

【新型個別指導ノートスの特徴】
■ノートスの5つの学習ステップ
・「第1ステップ」意識作りや学習習慣・学習方法などの準備段階
・「第2ステップ」公式や文法などの理解や計算方法などの基本事項
・「第3ステップ」習得した公式や文法の使い方や学習のコツや工夫といった学習の技術事項
・「第4ステップ」反復練習や暗記といった定着段階
・「第5ステップ」学習内容をチェックし次回にフィードバックする復習段階
これらの5つのステップを踏むことで、効率的に学習効果を持続させることが可能です。
特に第1段階と第4段階である「準備」と「定着」の2つに重きを置いた指導方法に加え、生徒と定期的なカウンセリングを重ねることでやる気と結果をぐんぐん伸ばします。

■1人ひとりにぴったりの個別カリキュラム
学校の成績アップや苦手科目の克服、定期テスト対策など、生徒一人ひとりの目的にあわせたカリキュラムを作成・提案するので、同じ学年同じ科目でも取り組む学習は異なってきます。
スムーズな理解と定着を意識した学習効果の高い授業で、時間を有効に使い、その分定期テスト対策や新しい単元の学習に余裕を持って取り組むことが可能です。

■万全のテスト対策
生徒の希望にあわせて、学校の定期テスト対策に特化した授業も適宜行っています。
学校ごとに異なる試験範囲にも対応し、状況に応じた学習プランをご提案いたします。
また、テスト対策は普段の授業で受講していない科目でも行うことができるところもノートスの特徴です。朝から夕方まで集中的にテスト対策を行う勉強合宿や、分からないところは先生に質問もできる自習スペースなどもあり、塾生は無料でご使用いただけます。

☆☆安心の低料金☆☆ 地元新潟応援!
ノートスはフランチャイズ型の塾や全国展開している塾とは違い、地元新潟の生徒たちが通いやすい塾にするため、授業料も「通いやすさ」にこだわった料金となっています。
1:2形式の完全個別指導でこの価格は他にはないと大変ご好評をいただいております。


お問い合わせ方法

まずはお気軽に各校舎へお電話下さい。
個別に学習相談面談を行います。

各種キャンペーンを随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

■成績アップ応援!【転塾割】、【グループ入会割】始めました!!
【転塾割】 現在、ノートス以外の他の塾に通っている生徒で、ノートスに転塾をすると初回授業料より5,000円割引いたします。
【グループ入会割】 お友達、ご兄弟などの2名以上同時入会で、初回授業料より、1名につき5,000円ずつ割引いたします。

画像
「絶対に合格したい高校がある!」そんな生徒にはノートスがおススメです!
 
資料請求受け付けています
画像
■2017年度合格実績 高校入試 全112名中第一志望校合格107名(95.5%)
画像
ノートスは入塾時よりも新潟県統一模試の偏差値を5〜10上げて、志望校に合格している生徒が多いです。